slotmaniaのブログ

スロット稼働日記

自己紹介

初めまして。

田舎出身のスロッターです。


学生時代からスロットの天井狙いで

8年間で

(社会人になってからはほとんど稼働していない年や、全く稼働していない年もありました)

トータル300万程稼いできました。


稼働日記や稼働データ、雑談などをアップしていきたいと思います。


パチンコ屋にはじめて行ったのは大学1年生の頃で、

小学生の頃からの友人の付き合いでパチ屋にたまに行くようになりました。

しかし、最初から勝っていたわけではなく、むしろ逆で、

パチンコ、スロットなんて最終的に店の利益にならなければ成り立たないので、客側は勝てる訳ないと考えていて、勝てる人は超ラッキーな一握りの人かサクラだけだと思っていましたw


自分はそんなに運が良いほうではないからたぶん負けるだろうと思いつつ、運試しのつもりで打っていましたが

案の定10分程度で5、6千円マイナスとなり、1時間後には1ヶ月で稼いだバイト代をほとんど使い果たしてしまい、

こんな恐ろしい事にお金を使うのは勿体ないと思い

しばらくの間パチンコ屋に行っても友人が打っているのをただ後ろで見ているか、休憩所に置いてあるマンガを読んでいるだけでした笑

そうしているうちに3年生になり、この時知り合った友人との出会いでパチンコ、スロットに対しての考えが変わりました。


その友人は私がバイトを紹介したことで仲良くなりました

私と知り合うより前、彼は始めたての頃から絶好調だったらしく3日間で30万ほどプラスになり、調子に乗って3日後には全てパチンコで負けてしまったそうなのですが、その時の勝ちが忘れられず毎月のバイト代をパチンコ、スロットにつぎ込んでいたようです😅

彼はバイトの給料日になると朝からパチンコ屋に行き、昼頃には1ヶ月のバイト代が全てなくなっていて

「これから1ヶ月どうやって生きていこう…」

と言っていたこともありましたw


負けても負けてもパチンコ屋に通う友人を見ているうちに、

彼がどうやって台を選んでいるのか気になり聞いてみると、

「基本的には天井に近い台をハイエナして打っているからそんなに負けてはいない」

と言いました。


しかし、彼は天井狙いを徹底していた訳ではなく、天井まで打って当たりが終わったときの出玉が少なかったり、

途中で引いた数万分の1のプレミア役やフリーズなどで期待枚数より少なかったりするとイラついてしまい、

大量出玉が出るまで台とケンカする勢いで打ち込んだ結果負けるとのことでした。

パチンコを打つときも同じで、MAXタイプの確変機で大ハマり後、当たりのうち20%しかない3ラウンド通常を引いてしまった時や突入率50%、継続率約80%のSTを初っ端からスルーした時なども、ムカつくから出すまで打ってやるというタイプでした笑


その時私は、スロットに関してはやめ時さえ徹底すれば本当は勝てるのでは?と思い、最初は5スロで実践してみようとパチ屋に行ってはひたすら天井に近い台を探し、なければ店を移動するということを繰り返し、3ヶ月ほど経った頃にはこれを徹底していれば勝ち続けられるという確信に変わり、

20スロで実践するようになりました。

しかし、やはりレートの差は大きく、5スロでは天井狙いで単発が続いてもマイナス1万円かそこらなのに対し、20スロでは4倍の負けになるため1日にマイナス3、4万、調子が悪いと10万近く負ける日もありました。

10万円といえば、当時私がバイトしていた田舎の時給750円のピザ屋で稼ごうとすると約133時間必要です笑

1日4時間か5時間のバイトでは1ヶ月フル出勤してやっと届くかどうかぐらいです。


そんなに負けると資金は尽きてしまい、冷静でもいられなくなってしまいますが、勝てるという確信があった私はまた5スロに戻り、5スロで大勝ちしたら8スロ、8スロで勝ったら10スロ、10スロで勝ったら20スロに挑戦と、安定するまでは5スロ〜20スロを行ったり来たりしていました🙄

そして1年経ち大学を卒業する頃には収支はプラス100万円を突破していました。

(スロットを始めた時からずっと収支表をつけていたので写真を載せようと思ったのですが、当時使っていたiPhoneが壊れてしまっていて、バックアップも取っていなかったので2年分ぐらい記録が消えてしまいました😞)


スロットを本格的に始めてから1年の間に万枚も5スロで1回、20スロで2回経験し、(5スロのらんま2分の1で9998枚というのがありましたがそれは抜きで笑)

そこまで運がなくても回数をこなすことで安定していくということを体感しました。

(5スロでの万枚は鉄拳デビルでフリーズ4回引いて達成。

20スロでの万枚は1回目はコードギアスで、朝一超高確レギュラーからループシステム36連し、ART120セット継続、バイトが入っていたため途中から友人に代打ちしてもらって達成。

2回目は花の慶次で最初から友人に代打ちしてもらい自分は違う台を打っていた時に友人が天武の極で一撃1700g上乗せしさらに天武の極2回引き残り500g残し閉店で達成。)

振り返ってみると万枚の半分は友人のおかげですね笑


週5日バイトしながらでこの結果なのでバイトをしてなければもっと勝てたかもしれませんが、

確実な収入を失うのが怖くてバイトは続けていました😅


社会人になってからは残業がかなり多い仕事でたまに平日の20時以降、土日の稼働がメインになったこともあり、学生時代より収支額は減りましたが、トータルでは余裕で勝てています。



私がスロットを始めた当初は5号機の天井恩恵強めの機種が大量にあり、天井狙いする人にとっては良い環境だったと思います。

最近の機種は天井恩恵が弱いものが多く6号機は特に台数をこなさなければ収支が安定しないように思います。

さらに枚数制限や有利区間のゲーム数上限などの規制で5号機では一撃で取り戻せたマイナスが取り戻せなくなったことで、上ブレはしづらくなり、下ブレは今まで通りという具合になっているため勝ちにくくなったと思う方も多いかも知れません。


そんな環境の中で、私自らプラス期待値を狙い続けてどんな結果になるのか、このブログでお伝えしていきたいと思います!

最近では遊タイム付きパチンコと呼ばれる物も出てきているのでそちらも期待値がプラスになる台は狙っていこうと思います!



ここまで読んで下さった方、ありがとうございます(^^)